福島氏は首相判断尊重を=岡田外相(時事通信)

 岡田克也外相は25日午後の記者会見で、福島瑞穂社民党党首(消費者・少子化担当相)が沖縄を訪れ米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古周辺への移設反対を改めて表明したことについて「内閣の一員として、鳩山由紀夫首相が厳しい決断をしたことに一定の配慮があってしかるべきだ」と述べ、首相の判断を尊重すべきだとして批判した。
 外相は「日米合意文書を内閣として受け入れることを前提に議論している。月内に一定の結論を得ることは当然だ」と強調。また「今回の合意案には沖縄の負担軽減のためのさまざまな措置が盛り込まれる。(普天間が)1ミリも動かないとは思わない」と指摘、地元の理解が得られるよう努める考えを示した。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相、「県外」守れず陳謝〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
【特集】「陸山会」土地購入事件〜小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ〜

<ビル不正登記>元後藤組組長に逆転有罪 東京高裁(毎日新聞)
水とカニ殻から生体材料=有機溶媒使わず安全―金沢工大など(時事通信)
金星探査機 あかつきが地球撮影 25万キロから鮮明画像(毎日新聞)
牛丼店にスパイダーマンのマスク強盗 3万円奪い逃走 水戸(産経新聞)
125ccの原付バイクで行こう!(Business Media 誠)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

パピー星人

ヤリマンから5万円もらったww
http://ImAgeOfF.NEt/kx/7zi6x5o
by パピー星人 (2010-05-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。